GOT7のJB&ジニョンのユニットJJ Project、新曲「TOMORROW, TODAY」MV公開…北海道の壮大な景色と音楽が溶け合った映像に視線集中

OSEN |

写真=JJ Project「TOMORROW, TODAY」キャプチャー
JJ Projectが「TOMORROW,TODAY」で5年ぶりにカムバックした。

JJ Projectは31日正午、韓国の全音楽配信サイトでニューアルバム「Verse.2」を発売。タイトル曲「TOMORROW,TODAY」は、JYPエンターテインメントの代表であるパク・ジニョンと、JJ Projectのメンバー2人が一緒に作詞した楽曲で、ポップ、オルタナティブロック、ヒップホップの要素が組み合わさった作品だ。

今回の新曲には、無限の可能性を持つと同時に限りなく幼い青春が、人生で直面する辛い時間と選択に悩み、行ったことのない二股道で一方を選ばなければならないという悩みを歌詞に綴った。

「今日も答えが分からない質問に絶えず答えてる 自信がないのに」「忙しい1日の中でも絶えず聞いている。前に進みながらも何度も振り返る。あの果てに進み、僕は何になっているんだろう。将来振り返った時、後悔はしないだろうか」など、JBとジニョンの悩みがありのままに込められた新曲の歌詞が印象的だ。

同時に公開されたミュージックビデオは北海道で撮影され、成長したJJ Procetの“青い春”真っ只中な雰囲気を感じがることができる、清涼感あふれた映像に仕上がっておりその美しさが聴く楽しさを倍増させている。

新曲を発表したJJ Projetは、5年ぶりのニューアルバム発売を記念してソウル龍山(ヨンサン) 区漢南洞(ハンナムドン) 北漢南(プッカンナム) ギャラリーで、自身らの撮影した写真展「TOMORROW,TODAY:PHOTO EXHIBITION」を開催する。また、31日午後8時にはカムバック記念ファンショーケースを行う。

記者 : チョン・ジウォン