Red Velvet ジョイ、ドラマ「カノジョは嘘を愛しすぎてる」のOST「この頃あなたはね」を明日(11日)公開

OSEN |

写真=CJ E&M
「カノジョは嘘を愛しすぎてる」のヒロインとして愛らしい魅力をアピールしているRed VelvetのジョイがドラマのOST(劇中歌) にもう一度参加する。

tvNの月火ドラマ「カノジョは嘘を愛しすぎてる」(脚本:キム・ギョンミン、演出:キム・ジンミン) はジョイが参加したOST Part 4「この頃あなたはね」を明日(11日) 正午に公開する。

「この頃あたなはね」は劇中で初めてトーナメントのステージに立つことになったソリム(ジョイ) のバンドが披露する楽曲だ。ハンギョル(イ・ヒョヌ) が徹夜で編曲した楽曲を引っさげて生放送30分前に駆けつけ、口パクの代わりにライブステージを作ることを提案した状況で、果たしてソリムが無事に生放送を終えることができるか、緊張が高まっている。

この曲は女性デュオのJ Rabbitが2010年に発売した人気曲をリメイクした楽曲で、共感できる歌詞と気楽なメロディにジョイの爽やかなボーカルが加わり、新しい楽曲に生まれ変わった。緩いテンポのピアノ演奏から始まり、楽曲の途中からアコースティックギター、ドラム、ベース、エレキギターが加わる豊かなモダンロックサウンドで編曲されており、ジョイ特有の美しく訴えるような音色と少女の感性でこの春、心を癒してくれる楽曲になると期待される。

今回の編曲には以前発売されたドラマの最初のOST(劇中歌)「女雨夜」の編曲およびtvN「応答せよ1994」「シグナル」「また、オ・ヘヨン」などの人気ドラマのOSTの作曲、編曲を手がけた音楽監督イ・サンフンが参加し、曲の完成度を高めた。

またジョイは先日公開されたドラマのOST「女雨夜」「大丈夫、私は(Feat.イ・ヒョヌ)」に続き、今回の楽曲まで歌い、主演女優として安定した演技力のみならず、ドラマの中の音楽までジョイだけの愛らしい魅力で満たしている。

正体を隠した天才作曲家カン・ハンギョル(イ・ヒョヌ) と彼に一目惚れしたビタミンボイスを持つ女子高生ユン・ソリム(ジョイ) の清涼ロマンス、tvN月火ドラマ「カノジョは嘘を愛しすぎてる」のOST「この頃あなたはね」は11日正午、韓国の各種音楽配信サイトを通じて公開される。

記者 : キム・ウネ