“緊急入院”ク・ヘソンを襲った「アナフィラキシーショック」とは

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
女優ク・ヘソンがアレルギー反応の一つである「アナフィラキシーショック」でMBC週末ドラマ「あなたはひどいです」から降板した。

24日、ク・ヘソンの所属事務所であるYG ENTERTAINMENTは「ク・ヘソンさんが健康状態の悪化により、『あなたはひどいです』への出演を続けられなくなった。撮影途中、めまいと呼吸困難の症状を訴えて緊急救命室に運ばれた」と伝えた。

アナフィラキシーショックは特定のアレルギー物質にさらされた後、急激に全身にアレルギー反応が起こることを示す。

気管支攣縮と収縮を起こし、呼吸困難と笛音、低酸素症、鼻づまり、鼻水などの症状が出る。血圧が落ちて脳への脳血流が減少して頭痛やめまいを訴える場合もある。ひどくなると、失神・失禁することもあると知られている。

また血圧の低下による吐き気と嘔吐、胃腸への血流量が減少して腹痛の症状が出る場合もある。

ドラマ「あなたはひどいです」はスター歌手ユ・ジナ(オム・ジョンファ) と彼女のモノマネ歌手チョン・ヘダン(ク・ヘソン) の家族と愛を描く週末ドラマだ。ク・ヘソンは4日に韓国でスタートした本作の第6話まで出演した。降板するク・ヘソンに代わり、チャン・ヒジンが出演する。

ク・ヘソンが緊急入院…YGがコメント「出演中のドラマから降板…長期の治療が必要」(全文)

記者 : クァク・ミョンドン