まるでドッペルゲンガー!?韓国芸能界の「激似スター」BEST10が発表

MYDAILY |

写真=tvN放送画面キャプチャー
俳優カン・ドンウォンとチュウォンが、“ドッペルゲンガースター”1位に登板した。

最近韓国で放送されたtvN「名簿公開 2017」で、カン・ドンウォンとチュウォンはそっくりさん1位にランクインした。カン・ドンウォンとチュウォンは、目鼻立ちと全体的な雰囲気、背丈などが似ていて、そっくりさん1位になった。

2位は女優ソン・イェジンとキム・ソヒョンが名前を挙げた。目鼻立ちがそっくりな二人は、微笑みと清純な雰囲気で実の姉妹を連想させた。キム・ソヒョンは、ソン・イェジンが主演で出演した「徳恵翁主」に子役で出演したりもした。それと共に女優キョン・スジンもやはり、ソン・イェジンに似た顔立ちに名前が挙げられた。

俳優パク・ボゴムとイ・ヒョヌがそっくりさん3位に取り上げられた。イケメンのビジュアルと子犬のような目元、やや長めなアゴのラインなどが似ている。

俳優チェ・ミニョンはユン・ギュンサンとドッペルゲンガー4位であった。二人は高い身長と優れた歌唱力、演技力などが似ていることが伝えた。

5位は俳優ソ・ジソブとユ・スンホが挙げられた。一重まぶたの大きな目に雰囲気までそっくりの二人は、似ている顔立ちで取り上げられた後、現在まで厚い友情を守っている。

6位はmiss AのスジとガールズグループDIAのチェヨンが挙げられたが、長いストレートヘアに白い肌が似ていると伝えられた。二人は歌手だけでなく、演技でも頭角を現している。

7位は女優イ・エルは先輩女優チン・ギョンと似た顔立ちでランクインした。クールかつシックな魅力が際立つ二人は、そっくりな顔立ちで視線を引いた。

俳優イ・ジョンソクとAFTERSCHOOLのナナがそっくりさん8位にランクインした。二人は目の下にあるほくろの位置、誕生日である9月14日、A型の血液型まで一致して、驚きを誘った。二人は実際に一緒にグラビア撮影をしたりもした。

女優キム・ゴウンとそっくりな顔立ちでは、イ・スジが9位に選ばれた。ところでイ・スジはPSY(サイ) とそっくりな顔で有名だった。「名簿公開」は、キム・ゴウンとイ・スジとPSYをそっくりさん三人組に選んだ。

最後に、俳優イ・ドンフィがコメディアンタク・ジェフンとそっくりさん10位に選ばれた。

記者 : チェ・ジイェ