イ・ソンギョン「男友達から好感を持たれたら?私も気があれば隠さない」

TVREPORT |

写真=「ELLE」
最近ドラマ「力道妖精キム・ボクジュ」に出演した女優イ・ソンギョンのグラビアが公開された。

ファッション誌「ELLE」は「力道妖精キム・ボクジュ」で、力道選手のキャラクターを完璧に演じながらラブリーな魅力を誇ったイ・ソンギョンと共にグラビア撮影を行った。

公開されたグラビアでイ・ソンギョンはピュアなメイクと眼差しで不思議な雰囲気を演出しながら視線を捉えた。シンプルなスタイリングを着こなしたイ・ソンギョンはコンセプトにピッタリなポーズと表情を駆使しながらグラビアの完成度を高めた。

「力道妖精キム・ボクジュ」の撮影を終えた直後に行った今回のグラビア撮影で、イ・ソンギョンは自身が演じたキャラクターに対して胸いっぱいの満足と愛着を伝えた。「ボクジュは本当に愛らしいキャラクターだったから褒められただけで、私が特別に上手だったとは思わない」と言い、「ただ少しでも多くの人々にボクジュの本音が伝わるように努力した。心から本当の感情を演じれば見る人々の心にも伝わると思う」と付け加えた。

ドラマで気さくな魅力を見せてくれたイ・ソンギョンは前作の華やかなイメージを脱いだことに対して「ボクジュを通じて人々が想像していなかった姿を見せることができて感謝している。『170センチを超える大きな女が可愛いとは』という反応を聞いてたくさん笑った」と話した。

またイ・ソンギョンはドラマの内容のように男友達が異性的な好感を表すとどうするかという質問に「私は性格も表現も率直で、代わりに後腐れはないタイプだ。もし私も彼に好感があれば隠さないし、その反対ならしっかりと話すだろう。振り返ってみれば自身の感情に率直な人から男らしさを感じたような気がする」とクールに答えた。

記者 : キム・カヨン