ソン・ヘギョ、訴訟の賠償金をデザイナーを目指す学生たちのために寄付“約束を実行”

OSEN |

写真=OSEN DB
ソン・ヘギョが美しい財団に寄付金を渡した。この寄付金はデザイン専門家を目指す低所得層の学生たちのための教育支援事業に使われる予定だ。

今年4月、ソン・ヘギョはジュエリー業者の肖像権無断利用に対する不当利得返還請求権に先立ち、賠償金全額を新進デザイナーたちの創作活動のために寄付すると明かしていた。裁判所の調停による賠償金全額を美しい財団に寄付し、その約束を実践した。

ソン・ヘギョは「大韓民国のもう1つの力は文化だ。寄付金が予備新進デザイナーを目指す学生たちのための創作活動に少しでもお役に立てることを願っている」とし、応援のメッセージを伝えた。

ソン・ヘギョは芸能界で寄付活動に率先する女優として有名だ。ハルビンの安重根(アン・ジュングン) 記念館、ロサンゼルスの安昌浩(アン・チャンホ) ハウスなど、全世界の韓国の歴史遺跡におけるハングル案内書制作の後援、斗山(トゥサン) 希望学校建設への寄付、青少年のための映画チケット寄付、野良犬保護活動などに寄付を続けている。

美しい財団のキム・ソンシク特化分かち合いチーム長は「寄付金はデザイン専門家を目指す低所得層の学生のための教育支援事業に使われる予定だ。今回の寄付が厳しい環境の中でも夢を探していく多くの学生たちを応援し、社会的な関心を引きつけるきっかけになることを願っている」と伝えた。

美しい財団は教育費支援、進路探索、文化体験、特技適性活動、旅行及び社会参加など、様々な分野の児童・青少年支援事業を展開している。

記者 : パク・ジニョン