BLACKPINK、2ndシングル「SQUARE TWO」カムバックグラビアを公開…新曲のコンセプトを暗示

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
ガールズグループBLACKPINKがカムバックを控えて、ニューシングルのコンセプトを暗示するグラビアを公開した。

YG ENTERTAINMENTは28日の午前10時、公式ブログを通じてBLACKPINKの多彩な魅力が際立つカムバックグラビア15枚を公開した。これに先駆けて公開された2ndシングル「SQUARE TWO」の予告ポスターとは違う魅力だ。

公開されたグラビアでBLACKPINKのジェニーとジス、ロゼ、リサの様々な魅了が盛り込まれている。20歳の清純な雰囲気から強烈で魅力的な様子まで、今まで見てきたBLACKPINKとは異なるスタイルであり、新曲に対する期待感を高めている。

BLACKPINKは8月発売したデビューシングル「SQUARE ONE」のグラビアを通じて、清楚で初々しい女子高生のような雰囲気を醸し出したが、今回はさらに成熟した姿だ。その分、BLACKPINKの音楽も大きな変化を迎えたという意味だ。今回はどんな完成度の高い音楽でファンを魅了するか好奇心を刺激している。

BLACKPINKの今回のシングルもダブルタイトル曲「火遊び」と「STAY」を打ち立てた。今まで試みたことのないスタイルの音楽ジャンルで、BLACKPINKならではの個性と実力を存分に表している曲だという。

BLACKPINKはデビュー直後、韓国だけではなく海外からも大きな関心を浴びたグループで、デビュー曲「口笛」と「BOOMBAYAH」のMVは公開80日で総合再生回数1億回を突破する記録を打ち立てた。

デビューから怪物新人の登場を知らせたBLACKPINKがどんな魅力で音楽業界を揺さぶるか期待したい。

記者 : ソン・ミギョン