Block BのユニットBASTARZ、新アルバム「WELCOME 2 BASTARZ」トラックリストを公開

MYDAILY |

写真=Seven Seasons
Block BのユニットBASTARZの2ndミニアルバム「WELCOME 2 BASTARZ」のトラックリストが公開された。

BASTARZは本日(26日) 、Block Bの公式SNSを通じて今月31日にリリースされる2ndミニアルバムのトラックリストを公開した。

公開されたトラックリストには、悪ガキたちに変身したBASTARZメンバーのビボム、ユグォン、P.O の姿が収められている。24日に先行公開した「利己的なガール」でレトロコンセプトに変身した彼らは再び悪ガキに戻って、BASTARZならではの魅力をより一層最大化させた。

写真とともに公開されたトラックリストには、先行公開された「利己的なガール」を含んだ合計5曲が収録されている。最も視線を引く点は、1stミニアルバムでは全般的な作業をサポートしたBlock Bのリーダージコの名前が見られないということ。

末っ子のP.Oはタイトル曲「Make It Rain」の作詞に参加し、先行公開曲「利己的なガール」「That's Right」には作詞・作曲、プロデュースで参加した。

また「タイトに」では作詞を、「隠された絵探し」は作詞・作曲して、ジコの空席を満たした。ビボムもまた「タイトに」には作詞・作曲に参加して、アルバムへの参加度を高めた。BASTARZメンバーの参加度が高まっただけに、より一層確固となった音楽的カラーを表現する見通しだ。

今年ホットなプロデューサーおよび歌手に認められたDEANは、タイトル曲の作業に参加して視線を引いている。「Make It Rain」は、前回のタイトル曲である「品行ゼロ」の延長線にある曲で、より一層強烈なBASTARZならではのムードを醸し出している。さらに、BASTARZのアイデンティティをうまく生かしながら、適切な大衆性まで加味して、固定ファンだけでなく世代と性別を越えて愛してもらえるナンバーになった。

それだけでなくBASTARZの「チャーリー・チャップリン」、パクキョンの「普通の恋愛」の作業に参加したGroovy Roomとヒットメーカー作曲家のイギとSweetch、Vinconzoなどが参加して、BASTARZのためのドリームチームを結成させた。

所属事務所のSeven Seasonsは、「2ndミニアルバム『WELCOME 2 BASTARZ』はP.Oが全曲作業に参加し、ビボムもまた収録曲の作詞に参加して、BASTARZならではの音楽的カラーを構築させた。これまでBlock Bメンバーのアルバム作業に参加したイギと、ホットなプロデューサーに挙げられているDEANが参加して完成度を高めた」と明らかにした。

BASTARZの2ndミニアルバム「WELCOME 2 BASTARZ」は、31日に全オンライン音源配信サイトを通じて発売される予定だ。

記者 : チョン・ウォン