日本&韓国で大ヒット記録、奇跡の純愛ドキュメンタリー映画「あなた、その川を渡らないで」DVD発売決定!

Kstyle |

(C) 2014 ARGUS FILM ALL RIGHTS RESERVED.
韓国で動員数480万人の大ヒットを記録した奇跡の純愛ドキュメンタリー映画「あなた、その川を渡らないで」がDVD化され、2016年12月21日に発売されることが決定した。

本作は、結婚76年目の互いに支え合い生きる夫婦を描いたドキュメンタリー作品。その静かな感動が口コミで広がり、韓国内で若者からお年寄りまで広い観客を集め、ドキュメンタリー作品としては韓国ドキュメンタリー史上最多動員数を記録(2016年現在)。日本でも大ヒットを記録しており、公開週のぴあ映画初日満足度調査1位(7月30日ぴあ調べ)に輝いている。

また、世界中の映画祭で上映され、ロサンゼルス映画祭最優秀ドキュメンタリー作品賞、モスクワ国際映画祭観客賞等数々の賞を受賞している。

映像特典として、監督のインタビュー、オフショット、日本版予告編が収録され、封入特典としてブックレットが同梱される予定。

■商品情報
「あなた、その川を渡らないで」
★セルDVD
2016年12月21日 発売
品番:PCBE.55496
価格:¥3,800+税
字幕:日本語字幕
収録時間:本編86分+特典映像15分(予定)
出演:チョ・ビョンマン、カン・ゲヨル
監督:チン・モヨン

[特典映像](予定)
監督インタビュー/オフショット/日本版予告編
[封入特典](予定)
ブックレット

※商品仕様・収録内容や特典名称は予告なく変更になる場合がございます。予めご了承ください。

★DVDレンタル
音声:オリジナル DOLBY DIGITAL 5.1chサラウンド 韓国語
字幕:日本語字幕
収録時間:本編86分

発売元:アンプラグド
販売元:ポニーキャニオン

【ストーリー】
美しい小さな村。川のほとりで暮らす結婚76年目の98歳のおじいさんと89歳のおばあさん。おそろいの洋服を着て、手をつなぎ、いつも一緒に出かけてゆく。春、山菜を採ってナムルを作る。花を摘みお互いの髪に飾る。夏、ポーチで昼下がりにお昼寝をする。涼風が吹く縁側に腰かけて談笑する。秋、庭の落ち葉を掃除する。葉っぱを投げてふざけ合う。冬、真っ白になった庭で雪合戦をする。凍りついた手に息を吹きかけて温め合う。いつも笑い声が響き渡る、愛に溢れた生活を送る白髪の恋人。いまの生活に満足しながらも、日々の気苦労は絶えず、ふたりは小さな心を痛めている。雨がしとしとと降る日、おばあさんは、ひどくなってゆくおじいさんの咳を聞きながら「天国でも着れるように」と、たき火におじいさんの洋服を静かにくべるのだった。

記者 : Kstyle編集部