「今週、妻が浮気します」イ・ソンギュン視点のキャラクターポスター公開!

10asia |

写真=JTBC、ドラマハウス
新ドラマ「今週、妻が浮気します」のキャラクターポスターが公開された。浮気され、悲しんでいるト・ヒョヌ(イ・ソンギュン)の感情が入った6人6色のポスターだ。

韓国で今月28日よりスタートするJTBC金土ドラマ「今週、妻が浮気します」(演出:キム・ソギュン、イム・ヒョンオク、脚本:イ・ナムギュ、キム・ヒョシン、イ・イェリム)。今回公開されたポスターは、妻チョン・スヨン(ソン・ジヒョ)に浮気をされた夫ト・ヒョヌ(イ・ソンギュン)の視点がコンセプトだ。

人生最大の壁にぶち当たった元・結婚礼賛論者のト・ヒョヌ。今週、妻の浮気を知ってしまい、大きな涙を2粒流す。高収入のデザインチーム長で、家事や育児までテキパキこなすスーパーワーキングマザー スヨンの浮気がどうしても信じられず、2本の鼻ひげのいたずらで小さな復讐を敢行した。

ヒョヌの代わりに怒ってあげるつもりなのか“ここらのクレイジーガイ”になった後輩プロデューサーアン・ジュニョン(イ・サンヨプ)。感謝の気持ちもあるが、自己陶酔気質で必要もなくオーバーに言う彼の口を、ちょっと黙っていてほしいとふさいだ。作家界のエリート クォン・ボヨン(BoA)は、いつも正しい事しか言わない人物で、一本につながった眉毛のように常に筋が通っているヒョヌの頼もしい仕事のパートナーでもある。

ヒョヌの友人で結婚が上手くいっているチェ・ユンギ(キム・ヒウォン)。「結婚と恋愛は別」と堂々と語る、世渡り上手な不倫の専門家だ。浮気された友人の気持ちがすりへっている渦中でも、自身の不倫のノウハウを伝授し、第2の黄金期を自慢しているユンギは、悪魔のように見える。そんなユンギの妻ウン・アラ(イェ・ジウォン)は、純真無垢な専業主婦のように見られるが、目つきだけは「私はお前を見張っている」と言うように普通ではない。内助の巧の仮面をかぶっているが、鋭い眉毛のように鋭い爪を隠している。

キャラクターポスターからも面白さを予想させる「今週、妻が浮気します」は、スーパーママの不倫を知った愛妻家と、匿名で書き込みをする者たちとの夫婦更生プロジェクトを扱う愉快な浮気劇。イ・ソンギュン&ソン・ジヒョ、イ・サンヨプ&BoA、キム・ヒウォン&イェ・ジウォンがそれぞれ異なる事情を持つ3カップルに扮し、ドラマの面白さを導く。「ファンタスティック」の後番組として今月28日より韓国で放送スタート。

記者 : ソン・イェジ、翻訳 : 前田康代