「今週、妻が浮気します」イ・ソンギュン“不倫ドラマではない”

TVREPORT |

「今週、妻が浮気します」は視聴者の共感を得られるだろうか。

26日、ソウル永登浦(ヨンドゥンポ) 区Time Squareのアモリスホールで、JTBC新金土ドラマ「今週、妻が浮気します」の制作発表会がキム・ソギュン監督と主演俳優たち参加のもと行われた。

「今週、妻が浮気します」は、良妻賢母な妻の不倫を知った愛妻家の夫と、匿名のネットユーザーらによる夫婦更生プロジェクトを描く愉快なコミカル不倫ドラマだ。イ・ソンギュン&ソン・ジヒョ、イ・サンヨプ&BoA、キム・ヒウォン&イェ・ジウォンがそれぞれ異なる事情を抱えるカップルに扮し、共感を誘う予定だ。

キム・ソギュン監督は、不倫ドラマではないという点を強調した。キム監督は「2007年の日本ドラマが原作だ。日本のウェブサイトで本当にあった話をドラマ化したものだ。最初は不倫ドラマだと思っていたが、見てみると優しいドラマだった。いつか愉快なドラマを作りたいと思っていたが、2016年結婚制度の下で暮らす人々の物語を愉快に描けると思った」と説明した。そして「不倫ドラマよりは、夫婦関係をリアルに取り扱ったドラマだと思う。夫婦というのは、いつでもミスを犯すことがある、潜在的に危ない関係ではないかと思う。僕はそこに集中した。絶対不倫ドラマではないと思う」と強調した。

イ・ソンギュンも不倫ドラマではない、夫婦関係とコミュニケーションに関するドラマだと自分の考えを明かした。ドラマで経歴10年のプロダクションプロデューサート・ヒョヌ役を演じるイ・ソンギュン。彼は自身のキャラクターについて「妻の浮気を確認した瞬間、それが津波のように押し寄せてきて、満身創痍になる人物」と説明した。特にイ・ソンギュンは映画「僕の妻のすべて」に続き、再びヘタレな演技をすることになり、視線を引きつけた。イ・ソンギュンは今回の作品ではよりヘタレだと明かし、カッコイイ役ではないが、共感を通して女心を掴むと明かした。

ソン・ジヒョはドラマで、イ・ソンギュンの妻でスーパーママことチョン・スヨンを演じる。ソン・ジヒョは「スーパーママになりたい完璧な妻で、会社の仕事も頑張りたい女性だ。浮気をすることになるが、ミスなのか逸脱なのか愛なのかわからない感情の中で混乱する人物だ」と説明した。

ドラマでキム・ヒウォン、イ・ジウォンカップルはコミカルな役を担当する。キム・ヒウォンは離婚専門弁護士で、浮気をする弁護士チェ・ユンギを演じる。彼のあだ名は“ゴミ弁護士”。キム・ヒウォンは「浮気は正当化されない。僕を応援してはならない」と話し、笑いを誘った。イェ・ジウォンは夫を献身的に支える妻ウン・アラ役を演じ、キム・ヒウォンとゴタゴタする姿を見せる予定だ。

BoAはプロダクションプロデューサート・ヒョヌと働くメイン作家で、バツイチの女性クォン・ボヨン役を演じる。彼女は事情アリの既婚者アン・ジュニョンプロデューサー(イ・サンヨプ) と駆け引きのロマンスを披露する。何よりBoAは歌手で、彼女の演技への挑戦に期待が集まっている。キム監督はBoAの演技について「もしかしたら、と思ったがさすが上手だった。クォン・ボヨンにぴったりの演技を見せてくれた」と絶賛した。

「今週、妻が浮気します」は、韓国で28日午後8時30分から放送スタートする。

記者 : ソン・ヒョジョン、写真 : ムン・スジ