B1A4 サンドゥル、1stソロアルバムのプレビュー映像公開“自身の思いをそのまま収録”

10asia |

写真=WMエンターテインメント
グループB1A4のサンドゥルが初のソロ活動に乗り出す。

サンドゥルは29日0時、B1A4公式YouTubeを通じてサンドゥルの1stアルバム「そのままでいて」のプレビュー映像を公開した。

プレビュー映像ではサンドゥルの未公開写真と共に、新アルバムの試し聴き音源が含まれている。

今回のアルバムには計5曲が収録された。タイトル曲「そのままでいて」は、シンガーソングライターのパク・ウォンが作った曲で、彼が外部に曲を提供したのは今回が初めてだと言われており、新曲への関心で話題を集めている。

この他にも薔薇旅館のユク・ジュンワンが作曲した「僕の幼い頃の話」は、サンドゥルが直接歌詞を書いた歌で、飾り気のない純粋な感性がよく伝わってくる歌だ。またサンドゥルが初めて作った曲「YA!」を収録、MAMAMOOのフィインと一緒に歌ったこの歌は、リズミカルなテンポでこれまで見せていなかったサンドゥルの新たな魅力が際立っている。

所属事務所のWMエンターテインメントは「収録された計5曲の歌は、サンドゥルの気持ちをそのまま収めた歌だ。サンドゥルが日常の中で感じている感性や思いをそのままアルバムに収めようと、昼夜もなくアルバム作業にまい進した。サンドゥルの音楽への悩みとアイデンティティを探そうとした痕跡をうかがえるアルバムになるだろう」と述べた。

サンドゥルの初ソロアルバム「そのままでいて」は、10月4日0時各種音楽サイトを通じて公開される。

記者 : ソン・イェジ、翻訳 : 前田康代