ソン・ホジュン&イム・ジヨン主演ドラマ「吹けよ、ミプン」ポスターを公開

OSEN |

写真=MBC
MBC新週末ドラマ「吹けよ、ミプン」(脚本:キム・サギョン、演出:ユン・ジェムン) の公式ポスターが公開された。

19日に公開されたポスターは全部で6種類で、登場人物の感情と全体的な関係が分かるように構成された。

「吹けよ、ミプン」は、お茶目な脱北女性“ミプン”(イム・ジヨン) とソウル出身の人権弁護士“ジャンゴ”(ソン・ホジュン) が1千億ウォン台の遺産相続などをめぐる対立を乗り越え、本当の愛と大切な家族を見つけるストーリーだ。メインポスターにはキム・ミプン役のイム・ジヨンとイ・ジャンゴ役のソン・ホジュンがお互いのことを思いながら風を感じる姿が写っている。タンポポの綿毛が風にゆれる風景の中にいる二人は、互いへの切なさと懐かしさ、愛をそのまま表現した。

写真=MBC
次のポスターは劇中で家族として出会った俳優たちの家族写真で、真の家族の意味を見つける過程を描き、視聴者から共感を得るホームドラマであることを知らせた。1000億ウォン台の財産を持っているが、故郷に帰れない身のキム・ドクチョン役のピョン・ヒボンを中心に、和気あいあいとした雰囲気の家族は見る人の心まで和ませる。

若い主演俳優6人の姿が写ったポスターも視線を引きつける。ソン・ホジュン、イム・ジヨン、オ・ジウン、ハン・ジュワン、ファン・ボラ、チャン・セヒョンは自分たちのキャラクターをそのまま反映した表情で正面を見つめている。

写真=MBC
ソン・ホジュンとイム・ジヨンの個人ポスターも公開された。おぼろげな雰囲気の中で微笑んでいる二人は幼い頃から運命的な縁で結ばれていた関係であることを暗示する。ヒロインの名前(ミプン(美風)) のように人々も美しい風を感じることができる。

ドラマの関係者は「脱北した女性、ミプンが家族と愛を見つけていく過程をリアルに描く予定だ。視聴者たちが共感し、温かさを感じる作品になると思う。家族の愛、恋人の愛など、様々な愛の話は視聴者たちの胸をときめかせると共に心臓が熱くなると思う。たくさん期待してほしい」と伝えた。

「吹けよ、ミプン」は「家和万事成」の後番組で27日、韓国で放送スタートする。

写真=MBC
写真=MBC

記者 : イ・ソダム