ソ・イングク側「『38~』の撮影が終わり次第、新ドラマの撮影に合流する」

OSEN |

写真=OCN
OCNドラマ「元カレは天才詐欺師~38師機動隊~」で人気を博している俳優ソ・イングクが精力的な活動を続けていく予定だ。

ソ・イングクの所属事務所Jellyfishエンターテインメントは20日、OSENにソ・イングクの近況を伝え「とても忙しいスケジュールだ。1週間ずっと『元カレは天才詐欺師~38師機動隊~』の撮影に集中している」と伝えた。

同関係者は「撮影は最終段階に入った。8月の初め頃、全ての撮影が終わるのではないかと予想している」と話した。また、「ソ・イングクが『元カレは天才詐欺師~38師機動隊~』放送終了後、同ドラマと関連したインタビューに望むのは難しいと思う」という意見も述べた。続いて「ソ・イングクが『38 師機動隊』の撮影を終えた後、すぐにMBC水木ドラマ『ショッピング王ルイ』の撮影に入る予定だ」と話した。

ソ・イングクが出演する「ショッピング王ルイ」は、複雑な消費の都市ソウルのど真ん中に落ちた温室記憶喪失の男ショッピング王・ルイと、五台山モモンガ・ネット音痴の女コ・ボクシルによる波乱万丈のサバイバルロマンティックコメディーを描いた作品だ。劇中でソ・イングクはルイ役を演じる。

歌手としてデビューしたが、俳優としてキャリアを積んでいく彼の活躍に関心が集まっている。

記者 : ソン・ジヨン