iKON、30日にカムバックが決定!新曲「今日何する」を発表“デビュー曲同様の人気を予想”

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
ボーイズグループiKONがYG ENTERTAINMENTから次にカムバックするアーティストであることが分かった。

YG ENTERTAINMENTは27日午後2時、公式ブログを通じて30日にカムバックするアーティストがiKONであることを知らせ、新曲の曲名「今日何する」を公開した。

YGが新曲発表の3日前に歌手の名前と曲名を発表したことは今回が初めてだ。突然の公開と言っていいほどだ。久しぶりにカムバックするYGの次世代アーティストiKONの新曲発表を3日前に知らせた理由は何だろうか?

YGの関係者は「『今日何する』はiKONのデビュー曲である『趣向狙撃』ほどの人気が予想される非常に良い楽曲だ。現在YGではiKONのアルバムとBOBBYのソロアルバムをそれぞれ準備しているが、5月はiKONがほとんど中国にいるため『今日何する』は待っているファンのためのサプライズプレゼントだと考えていただければと思う」と話した。

また「残念ながら5月はiKONがほとんど海外にいるため、『今日何する』で韓国国内で音楽番組に出演することは考えていないが、iKONの新しいアルバムとBOBBYのソロアルバムは韓国で精力的に活動できる6月頃に発売する予定だ」と伝えた。

iKONは昨年音楽授賞式で新人賞を受賞しただけでなく、オリンピック公園体操競技場で単独コンサートを成功裏に開催した。そして日本ツアーまで終え、連日アジアツアーを追加している。

記者 : ソン・ミギョン