SUPER JUNIOR ヒチョル、SNSを突然退会…カンインの影響か?広がる憶測

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
SUPER JUNIORのヒチョルが自身のInstagram(写真共有SNS)を突然退会した。飲酒運転で物議を醸したカンインが影響しているのではとの声も上がっている。

25日、ヒチョルはInstagramを退会した。実際ヒチョルが利用してきたアカウントにアクセスすると、「このページはご利用いただけません」というエラーメッセージが表示される。今まで掲載してきた書き込みや写真は見ることはできなくなった。

これによりヒチョルがInstagramを退会した理由に関心が集中している。ヒチョルは悪質なコメントが投稿されても、Instagramをファンたちとのコミュニケーションの場として利用してきたからだ。これに対して一部のネットユーザーは「カンインの飲酒運転議論にショックを受けて退会したのでは?」「カンインの飲酒運転後、悪質な書き込みが溢れて退会したようだ」と予想している。

ソウル江南(カンナム)警察署によると、カンインは24日午前2時頃、ソウル江南(カンナム) 区新沙洞(シンサドン) にあるコンビニの前の街灯を損壊した。カンインは当時、事故現場を離れたが、その後警察署に出頭して調査を受けた。事故当時、カンインの血中アルコール濃度は0.05%で免許停止レベルだったという。

記者 : チョン・ウォン