「オクニョ 運命の女(ひと)」コ・ス、囚人になったチン・セヨンに驚愕“何者だ?”

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=MBC「オクニョ 運命の女(ひと)」放送画面キャプチャー
ユン・テウォン(コ・ス)が罪人になったオクニョ(チン・セヨン)の運命に驚愕した。

22日に韓国で放送されたMBC「オクニョ 運命の女(ひと)」では、商いに成功して帰ってきたユン・テウォンが檻に閉じ込められたオクニョの元へ向う様子が描かれた。オクニョはパク・テスを死なせたという濡れ衣を着せられ、監獄に入れられていた。しかし、オクニョは自身の体探人(現在のスパイに当たる職務)という身分を明かすことができず、口を閉ざしたいた。

これにユン・テウォンは、自身を裏切り、明国の使臣暗殺に加担したオクニョの元へ向った。彼は「私がどれだけ大きな衝撃を受けたか、混乱したか、知ってるのか。今になって考えてみると、君は最初から意図的に商団に入り、太監(明国の使臣)を暗殺したんだ」と恨んだ。

続いてユン・テウォンは自分の機会をダメにしたオクニョを恨んだとして「天が崩れてくるというのがどんなことか知った。そして、オクニョ、君への恨みを感じた。そして一体君が何者かすごく知りたくなった」と話した。なぜ彼女がここに戻ってきて檻に閉じ込められたのか、理由を話して欲しいと伝えた。自分が助けられるなら、助けると。しかし、オクニョは「私は何も話すことはありません」と彼の助けを断った。

記者 : キム・ジナ