チン・セヨン&コ・ス主演ドラマ「オクニョ 運命の女(ひと)」DVD-BOXリリース決定!

Kstyle |

(C) 2016MBC
「宮廷女官 チャングムの誓い」「トンイ」を手掛けたイ・ビョンフン監督最新作、「オクニョ 運命の女(ひと)」DVD-BOX1、2の発売とレンタルリリースが決定した。

王朝を揺るがす愛 命をかけた闘いが今、始まる! 監獄で生まれ育った女性オクニョが、数々の困難に立ち向かい、愛と人生を取り戻す波乱の歴史長編大作。母の死の真相を追いながら、自分の夢のため、愛する人のため、苦しむ民を救うために奮闘していく。

詳しく知られなかった朝鮮時代の監獄「典獄署(チョノクソ)」や弁護士制度「外知部(ウェジブ)」を舞台に、監獄で生まれ育った天才少女オクニョの痛快サクセスストーリーが繰り広げられる。

オクニョを演じるのは、数々のドラマでヒロインに抜擢されてきた若手演技派女優チン・セヨン。オクニョと共にさまざまな難関を突破するユン・テウォン役には日本でも大人気のコ・ス。ほか、チョン・ジュノ、チョン・グァンリョルといった名優が脇を固めている。

■DVD情報
「オクニョ 運命の女(ひと)」

DVD-BOXI
2017年10月18日 発売
価格:¥19,000+税
収録内容:第1回~第1 回収録(本編 DISC5枚+特典 DISC1枚)
特典映像:制作発表会/台本読み合わせ/チョン・ダビンと巡る典獄署(チョノクソ) ツアー/メイキング/ポスター撮影風景/ミュージッククリップ ほか(予定)
封入特典:ブックレット(予定)
日本語吹替・日本語字幕

DVD-BOXII
2017年11月15日 発売
価格:¥19,000+税
収録内容:第11回~第2 回収録(本編 DISC5枚)
封入特典:ブックレット(予定)
日本語吹替・日本語字幕
発行:NHKエンタープライズ
販売元:ポニーキャニオン
(C) 2016MBC
※商品の仕様、デザインは変更になる可能性がございます。

【ストーリー】
16世紀半ばの朝鮮王朝時代。刺客に襲われた妊婦が監獄に逃げ込み、女児を出産後に命を落とす。オクニョと名付けられ、監獄で育てられた少女には天賦の才能があった。囚人たちから教わる法や易経などの知識や明の言葉を次々と身に着けていくのだ。貪欲に学ぶオクニョの心には、母について真実を知りたいという強い思いがあった。成長したオクニョは母の死の謎を追う中で、国を揺るがす陰謀に巻き込まれていく。強大な権力に立ち向かうオクニョ。2人の男性との出会いがオクニョの運命を大きく変えることになる!

■関連サイト
「オクニョ 運命の女(ひと)」オフィシャルサイト

記者 : Kstyle編集部