チョン・ジュニョンバンド、Drug Restaurantにグループ名を変更…ニューアルバムを準備中

OSEN |

写真=C9エンターテインメント
歌手チョン・ジュニョンが所属するチョン・ジュニョンバンド(JJY BAND)がDrug Restaurantにグループ名を変更し、新たな出発を予告した。

C9エンターテインメントREALLIVEは20日、「ロックバンドのチョン・ジュニョンバンドがDrug Restaurantにグループ名を変えて活動する」と公式発表した。

また「チョン・ジュニョンバンドがDrug Restaurantにグループ名を変更した理由は、フロントマン中心のグループではなく、バンド全体のための決断で、熟慮の末このように決定することになった」と付け加えた。

Drug Restaurantは「薬局の薬よりさらに快適な処方をする」という意味であり、Drug Restaurantの音楽が社会に疲れた人々のための癒しと脱出になってほしいという気持ちを込めたという。

Drug Restaurantはミュージシャンのチョン・ジュニョンと共にインディーズ音楽界で活動してきた実力派ミュージシャンで構成されたロックバンドで、チョン・ジュニョン、ギターのチョ・デミン、ベースのチョン・ソグォン、ドラムのイ・ヒョンギュで構成されている。昨年1stフルアルバム「逸脱茶飯事」を発売した。

グループ名を変更して新たなスタートを知らせたDrug Restaurantは、現在ニューアルバムの発売を準備しており、29日にはソウルジャズフェスティバルに参加する予定だ。

記者 : ソン・ミギョン