“チョン・ジュニョン所属バンド” Drug Restaurant「バンドとしてもっと認めてもらいたい」

OSEN |

写真=「CeCi」
バンドDrug Restaurantが活動を再開する感想を明かした。

Drug Restaurantは最近、ファッション雑誌「CeCi」と行ったグラビア撮影でエネルギーあふれる音楽を聞かせるバンドの自然な雰囲気を演出し、視線を奪った。

グラビア撮影後に続いたインタビューでチョン・ジュニョンとチョ・デミンは、パリに行ってきた後、ジャズからインスピレーションを受け、新しい楽曲を作ったエピソードなど、アルバム制作過程について率直に聞かせてくれた。彼らは「これまではチョン・ジュニョンのバラードソロ曲で人気を集めたが、新しいアルバムはバンドDrug Restaurantとしてもっと認めてもらいたい。ボーカルだけでなく、それぞれ楽器の特色を見せてくれる楽曲が多い」と新曲への期待を示した。

8月6日から東京でのコンサートを皮切りにワールドツアーを開始したDrug Restaurantは、8月4日にミニアルバム「POMADE」を発売した。そして8月26日にソウル麻浦(マポ) 区弘大(ホンデ) にあるローリングホールでワールドツアーのうち、韓国公演であるソウルコンサート「I Hate Summer-Drug Restaurant Concert in SEOUL」を開催する。

記者 : キム・ナヒ