イ・ジア、BHエンターテインメントと専属契約…イ・ビョンホン&ハン・ヒョジュらと同じ所属事務所に

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
女優イ・ジアが新しい事務所と契約した。

13日、BHエンターテインメント側は「イ・ジアと専属契約を締結した」と伝えた。4月初旬、前所属事務所との契約が満了したイ・ジアが慎重な検討を経て長期間に渡って業界で体系的なマネジメントシステムとノウハウを構築してきたBHエンターテインメントと契約することを決めたという。

これについてBHエンターテインメントの関係者は「イ・ジアは都会的なイメージと人並み外れた個性で様々な作品で頭角を現し、大きな人気を博した」とし「イ・ジアは抜群の言語能力も兼ね備えており、BHエンターテインメントが着実に構築してきたグローバルネットワークを活用し、イ・ジアが韓国と海外を行き来しながら素敵な作品を通じて女優としてより一層成長する姿を届け、精力的な演技活動を展開できるように物心両面でサポートしていく」と伝えた。

イ・ジアはドラマ「私も花!」「3度結婚する女」などの有名作品で視聴者に愛されてきた。

BHエンターテインメントには現在パク・ソンフン、パク・ヘス、ペ・スビン、ショーン・リチャード、チャン・ヨンナム、チン・グ、イ・ヒジュン、イ・ビョンホン、ハン・ヒョジュ、ハン・ジミン、ハン・ガイン、ヒョン・ジュニ、ホ・ジョンドらが所属している。最近多くの演技派俳優と契約し、改めて演技派スター俳優のマネジメント事務所としての存在感を誇った。

記者 : チョ・ヘリョン