日本人メンバーも在籍!CUBEエンターテインメントから10人組ボーイズグループPENTAGONがデビュー

OSEN |

写真=CUBEエンターテインメント
BEAST、BTOBの弟グループが誕生した。所属事務所のCUBEエンターテインメントが今年の新人ボーイズグループPENTAGONを公開する。

26日0時、CUBEはSNSとNAVERのライブ映像配信アプリ「V」チャンネルを通じて「PENTAGON Trailer ~come into the world~」というタイトルの予告映像を公開した

PENTAGONは、CUBEがBTOB以来、約4年ぶりにに披露する男性アイドルグループだ。韓中日のアジア3ヶ国のメンバーを含んだ多国籍グループとして構成されている。

デビュー前の仮称だったPENTAGONをグループ名に確定し、デビュープロジェクトのスタートを切った彼らは、アイドルが目指す5大能力値(歌、パフォーマンス、芸能、演技、外国語)に完璧に当てはまる、トータル型アイドルグループだ。

この日公開されたPENTAGONの予告映像には、荒涼とした岩場を背景に、顔を隠した10人の少年たちが目と手の甲に謎のバーコードを刻んで登場し、視線を引き付けた。

神秘的な雰囲気の中で10人のPENTAGONのメンバーたちが登場すると同時に、大地が大きく揺れ“空間を包み込む新しい変化の風”を予告した。映像の最後には、メンバーたちが宙に浮かんだ巨大なキューブと向かい合うと、ルービックキューブのように回転し、会社の新たな始まりを率いる“怪物新人”PENTAGONの出撃を暗示した。

この超大型の予告映像で一部正体を表したPENTAGONは、10人のメンバひとりひとりの情報公開に続き、様々なコンテンツで、本格的なデビューへの準備を知らせる予定だ。

BEAST、BTOBに続き、PENTAGONがCUBEのボーイズグループの系譜を継ぐ予定だ。早くもファンたちの期待感が高まっている。

記者 : パク・ソヨン