SHINee ミンホ、映画「ケチュンばあちゃん」スチールカット公開“見事なスクリーンデビューを予告”

MYDAILY |

写真=コンテンツナンダギンダ
SHINeeのミンホが見事なスクリーンデビューを予告した。

ミンホは映画「ケチュンばあちゃん」(監督:チャン監督、制作:ジオエンターテインメント、配給:コンテンツナンダギンダ) で、へジ(キム・ゴウン) の幼なじみハン役を務め、スクリーンデビューをする。ミンホが演じたハンは、ヘジの幼なじみだ。12年ぶりに帰ってきたへジがうまく適応できるように協力し、彼女に片思いする人物だ。

ミンホは、実際も同い年であるキム・ゴウンについて「同い年なので、より気楽に演技を合わせることができた。同僚としても学ぶ点が多い友達だ」と明かし、二人のケミ(俳優同士の相性) への好奇心をくすぐった。

また「シナリオに感動し、ぜひ出演したいと思った。監督とキャラクターについてたくさん話し合ったが、僕を信頼し、支持してくださってので、気負うことなく撮影に臨むことができた」と感想を伝えた。

チャン監督は「ミンホは温かさを与えられる人だ。彼が持つ、演技への情熱と真剣な態度に惚れざるを得なかった」とミンホへの賛辞を惜しまなかった。

歌手ミンホではなく俳優チェ・ミンホとしての新しい姿を見ることができる映画「ケチュンばあちゃん」は来月19日に韓国で公開される。

記者 : キム・ミリ