「オクニョ 運命の女(ひと)」予告映像を公開…コ・ス&チン・セヨンの切ない眼差しに“視線集中”

TVREPORT |

写真=MBC
MBC新週末ドラマ「オクニョ 運命の女(ひと)」(脚本:チェ・ワンギュ、演出:イ・ビョンフン、チェ・ジョンギュ) が異色的な背景を盛り込んだ第2次予告映像を公開した。

第2次予告映像は緊迫しながらも不思議な感じの音楽と共に始まり、砂漠の上の石壁の間を歩く行列と典獄署の全景を見せる。続いてオクニョ(チン・セヨン) とユン・テウォン(コ・ス) の姿が交差し、オクニョの首に布を巻いてあげるテウォンのおだやかで切ないしぐさと離れていく彼を見つめるオクニョのおぼろげな眼差しが濃い余韻を残しながら二人が繰り広げるストーリーに注目させる。

神秘的ながらも異色的な背景が続く中、葛藤の馬脚を現すかのように緊張感溢れるメロディーが流れる中、「大臣に伝えた手紙の内容が何か」というセリフが続く。夜、みんなが見守る中で刀を振り回して誰かを切るユン・ウォンヒョン(チョン・ジュノ) と地下監獄に行ってパク・テス(チョン・グァンリョル) を密かに見守るムンジョン王后(キム・ミスク) の何かを隠しているような様子は世界を支配するムンジョン王侯、ユン・ウォンヒョン姉弟の力と不安を同時に象徴する。

「何があっても過去のことを暴くことは防がなければならない」というムンジョン王后の強烈なセリフが「オクニョ 運命の女(ひと)」を巡るストーリーと今後の緊迫な展開を暗示しながら期待を高めた。

「オクニョ 運命の女(ひと)」は朝鮮ミョンジョ時代を背景に監獄で生まれた一人の女の子の波乱万丈な人生を描く。初放送は4月30日に予定されている。

記者 : キム・ジヒョン