TWICE、新曲「CHEER UP」予告映像を公開…よりキュートに!よりスポーティに!

MYDAILY |

写真=JYPエンターテインメント
ガールズグループTWICEがカムバックのための初の予告映像を公開した。

TWICE(ナヨン、ジョンヨン、モモ、サナ、ジヒョ、ミナ、ダヒョン、ツウィ、チェヨン)は18日、公式サイトとSNS、NAVER TV CASTとNAVERのライブ映像配信アプリ「V」を通じて25日に発表するミニアルバム「PAGE TWO」の初の予告映像を公開した。

この日、公開された予告映像には従来の溌剌としたイメージが際立つTWICEが、カメラのフィルター交換によってより快活で爽やかな“スポーティー”コンセプトに変わっていくTWICEになる姿が収められている。フィルターの装着によって突然変わるTWICEの姿が今回の予告映像のハイライトだ。以前よりさらにアップグレードしたTWICEならではの明るくて軽快な魅力がファンたちの視線をひきつけた。またタイトル曲「CHEER UP」のタイトルと共に25日の公開を意味するコメントが掲載され、新アルバムに対する期待感を高めている。

予告映像が公開された直後TWICEはリアルタイム検索ワード1位にランクインすることはもちろん、15分で再生回数10万回を突破するなど爆発的な反応を引き出した。夜遅い時間帯、20秒ほどの短い映像であることを勘案すると、TWICEのカムバックに対する人たちの関心がどれだけ高いのかが分かる。

ニューミニアルバム「PAGE TWO」はデビューアルバム「THE STORY BEGINS」に続き、TWICEの2度目のストーリーが始まると同時に「目で一度、耳で一度」というTWICEの覚悟を盛り込んでいる。1stミニアルバムの活動を通じて多数の話題とストーリーを作り出したTWICEが「PAGE TWO」を通じてまたどんなストーリーを書き出し、どのように成長していくのかを見守るのも特別な面白さになると思われる。

タイトル曲「CHEER UP」はヒップポップ、トロピカルハウス、ドラム&ベースジャンルをミックスしたカラーポップダンス曲で、さらに洗練されて爽やかになったサウンドが印象的だ。TWICEならではの軽快なイメージが感じられる曲だ。

今回のアルバムには「CHEER UP」の他にも先輩歌手パク・ジユンの代表曲をリメイクした「大切な愛」「Touchdown」「Woohoo」「Headphone」を皮切りに、CDだけに収録されている「I'm gonna be a star」など計7曲を収めた。特に「I'm gonna be a star」はMnet「SIXTEEN」で披露した曲で、ファンたちにとって大きなプレゼントになると見られる。

TWICEはニューアルバムを発表する25日まで予告映像の公開と共にオン・オフラインプロモーションを並行するTWICE WEEKを行う。

記者 : チョン・ウォン