一体なぜ?イ・ミンホのファンが坊主に…驚きの行動にネットでは賛否両論

TVREPORT |

写真=中国人民網公式Weibo、TVレポート DB
俳優イ・ミンホの中国ファンが坊主になり、中国で熱い話題になっている。

16日、中国の人民網はある女性がイ・ミンホのために長い髪を全部切ったと報道した。彼女はイ・ミンホがいない時間が耐えられないために削髪をしたという。

この女性は入隊が近いとされているイ・ミンホを待つと言いながら髪を切ったと人民網は伝えた。イ・ミンホを待つという意志を見せるために快く髪を切った。

中国のネット上はこの女性をめぐる様々な意見で騒がしい。ネットユーザーは「イ・ミンホが果たして喜ぶだろうか」「情けない」「一体どうしてあんなことをするんだろう」という否定的な意見と「やるのは本人の自由」「本人が満足すればいい」と女性を擁護する意見が対立している。

この女性の過激なファン心(?)のせいで中国最大のSNSであるWeiboのリアルタイム検索ワードランキングには“イ・ミンホの入隊”が登場した。韓国を代表する韓流スターであるだけに、彼の活動および入隊時期に対する関心が集まった中、女性の削髪がその関心をさらに掻き立てた様子だ。

イ・ミンホは中国進出作である映画「バウンティ・ハンターズ」(監督:シン・テラ)の撮影を今年初旬に済ませ、今夏の中国公開を待っている。

記者 : パク・ソリ