“整形はしていません”少女時代から2NE1まで…美しくなったスターたちの発言に注目

TVREPORT |

整形手術は受けなかったという。ところが非常に美しくなった。仮に整形手術をしたとしても、あえてその事実を明かす義務はない。日増しに美貌がグレードアップするスターたち。どうして綺麗に見えるのか、整形疑惑に巻き込まれた際の彼女たちの発言をまとめてみた。


ホン・スア

「写真補正しかしていない」

しょっちゅう変わる顔で整形疑惑に巻き込まれたホン・スアは昨年、あるマスコミとのインタビューを通じて「整形手術を受けたわけではなく、整形メイクとフォトショップのおかげだ」と整形説を否定した。当時、ホン・スアは「顔が変わってみえる整形メイクをした。またWeiboやTwitterに公開される写真の場合、ほとんどフォトショップを経た後の姿であるため、時々整形手術に対する疑惑を受けたりもする」と親切に説明した。


少女時代 テヨン

「整形?母が悲しみます」

2010年、整形疑惑に巻き込まれたテヨンは自身がDJを務めるラジオ番組で「整形したとたくさん誤解される。でも鼻や目の前方を切る手術はしていない」と整形疑惑を強力に否定した。また「私が整形したという話を聞くと母が悲しむ」と話したりもした。


2NE1のMINZY

「二十歳になって綺麗になった」

成人になってMINZYは美貌というプレゼントをもらった。MINZYは2013年に整形疑惑に巻き込まれた。KBS 1TV「開かれた音楽会」を通じて久々に姿を現したMINZYがぐんと高くなった鼻筋で視線をとらえたのだ。これに対してMINZY側は「今年二十歳になって綺麗になっただけだ。整形手術を受けたわけではない」と立場を明かした。


アン・ヘギョン

「疲れて顔が腫れました」

2014年「ソウルファッションウィーク」に参加したアン・ヘギョンはどこか変わった顔で登場し、整形説が提起された。これに対してアン・ヘギョンは「疲れて顔がむくんだだけだ」と話した。その後にも整形疑惑が繰り返されるとアン・ヘギョンは「私が見ても写りがよくない写真が1、2枚ある。特別に釈明することはない」と明かした。


イ・ヘイン

「体重がぐんと減りました」

写真=TVレポート DB、MINZY Instagram
SBSドラマ「魔女の城」制作発表会に登場したイ・ヘインは、ぱっと変わった顔で視線を引きつけた。その後、イ・ヘインの名前がポータルサイトのリアルタイム検索ワードランキングに登場し、整形疑惑が提起された。イ・ヘイン側の関係者は「痩せて顔が変わってみえるだけだ。健康問題で半年以上活動ができなかったが、その際に体重がたくさん減った」と話した。

記者 : シン・ナラ