少女時代 テヨン、CM曲でチャート1位を獲得…“音源クイーンの底力”

MYDAILY |

写真=「バンド コマプスムニダ」プロジェクトジャケット
音楽配信ランキングが、新曲とロングランヒット曲などで揺れ動いている。

本日(12日) 午前7時基準で、少女時代のテヨンがリメイクした「済州島(チェジュド) の青い夜/The Blue Night Of Jeju Island」がMnet、Olleh Musicで1位にランクインした。

特にこの曲は、特別なプロモーションなしでも主要音楽サイトの頂点に立って視線を引いた。テヨンは最近、SUPER JUNIOR キュヒョンと共に済州島(チェジュド) 産のミネラルウォーターの広告撮影を進行し、“バンド コマプスムニダ”プロジェクトにも参加した。活動のためにリリースされる曲ではないにも関わらず、爆発的な反応を受けていて“音源クイーン”の底力を実感させた。

また、一風変わったコンセプトの春キャロルで話題を集めた10CMの「春が好き」も新曲に押されることなく、MelOnでの1位を維持した。前日リリースされた Block Bの新曲「TOY」もgenie、NAVER MUSIC、soribada、Bugs! で1位にランクインし、2日間トップの座を守った。

音楽配信チャートを長期に渡り、席巻しているKBS 2TV「太陽の末裔」OST(劇中歌) の中の1つであるDavichiの「この愛」は、Monkey3で1位にランクインした。最近、音楽番組の1位を占めているGOT7の「HOME RUN」も上位にランクインし、良い反応を得ている。

記者 : チョン・ウォン