“SM新人グループのユニット”NCT U、2つのシングル「The 7th Sense」「Without You」を発表

OSEN |

写真=SMエンターテインメント
グループNCTのユニットNCT Uが、9日と10日の午前0時、2つのシングルを発表し、本格的な活動を開始する。

9日午前0時、各種音楽配信サイトで公開されるNCT Uのシングル「The 7th Sense」には、ジェヒョン、マーク、テン、テヨン、ドヨンの5人のメンバーが参加した。ヒップホップグルーヴをベースにしたフューチャーベースジャンルの楽曲で、重いベースのサウンドに夢幻的なボーカルとラップが調和し、耳を魅了する。

特に、歌詞を通じてグループNCTのキーワードである“七つ目の感覚”を紹介している。音楽を介してお互いの夢を感じて理解する感覚を意味する“七つ目の感覚”に、これから人々と深く理解しあいたいというNCTの希望と抱負を込めた。テヨンとマークが直接作詞に参加し、アーティストとしての潜在能力を確認することができる。

また、10日午前0時、各種音楽サイトで公開されるシングル「Without You」はテイル、ジェヒョン、ドヨンが歌ったスタジアムダンス系のEDMロックジャンルの楽曲で、お互いに和合し、共に生きていく幸せについて歌った。強烈なエレキギターサウンドとメンバーたちの個性あふれる音色、高音域の爽やかなボーカルが印象的な楽曲であるだけに、2つのユニットのシングルでNCTの多様な音楽に出会うことができると見られる。

NCTの公式ホームページおよびSMTOWNの各種チャンネルでメンバーを順次公開し、連日話題を集めているNCT Uは、今日(6日)ドヨンとテイルを最後に、今回ユニットデビューするメンバーが全員ベールを脱ぎ、シングル活動への期待がより一層高まる見込みだ。

NCT Uは9日と10日の午後8時、NAVERのライブ映像配信アプリ「V」で放送される「ON AIR NCT SHOW」でライブを初披露する。

記者 : ソン・ミギョン