“SM新人グループのユニット”NCT U、洗練された雰囲気のMV予告映像を公開

MYDAILY |

写真=SMエンターテインメント
新概念のボーイズグループNCTの活動の火ぶたを切るユニットNCT Uがベールを脱いだ中で、明るくて洗練されたイメージのメンバーの姿が視線を引いた。

8日、NCTの公式ホームページおよびSMTOWNの各種チャネルを通じて、テイル、ジェヒョン、ドヨンが歌うシングル「Without You」のミュージックビデオの予告映像が公開された。

公開された映像のNCT Uのメンバーは、トレンディーな若い青年の姿をしている。過度に派手だったり難解でないながらも、格別な青春の雰囲気をほどよく表現した。火、結氷、治癒、稲妻など、超能力をコンセプトにしたEXOとはまた異なる姿だ。

NCTは「Neo Culture Technology」の略で、新しい文化技術で誕生しただけに“開放性”と“拡張性”を主要ポイントにし、メンバーの入れ替えが自由で、メンバー数の制限がない完全に新しい概念のグループだ。

「Without You」はテイル、ジェヒョン、ドヨンの3人のメンバーが歌うスタジアムダンス系のEDMロックジャンルの曲で、互いに和合して共に生きていく幸せについて歌う。強烈なエレクトリックギターサウンドとメンバーの個性がある音色、高音域の爽やかなボーカルが印象的な曲だ。

NCT Uは9日にシングル「The 7th Sense」を、10日にシングル「Without You」をそれぞれ発表する。

記者 : チョン・ウォン