SUPER JUNIOR リョウク、入隊日が確定…6月14日軍隊へ(公式発表)

MYDAILY |

写真=SMエンターテインメント
SUPER JUNIORのリョウクが来る6月14日入隊する。

所属事務所のSMエンターテインメントによると、リョウクは6月14日入隊し、5週間の基礎軍事訓練を受けた後、21ヶ月間の現役入隊で服務する予定だ。

リョウクが静かに入隊することを希望しているということで、本人の意思を尊重して入隊場所と時間は公開しない。

リョウクは今年1月、初のソロアルバム「The Little Prince」を発表し、多くの愛を受けただけでなく、全6回にわたって開催した初のソロコンサート「Ever Lasting Star - Ryeo Wook」も全席完売し大盛況、ソロ歌手としての地位を確固たるものにした。

現在は、KBSクールFM「SUPER JUNIORのKISS THE RADIO」のDJとしても活躍中で、15日に放送された、芸能界の男×男・親友たちの率直な友情ストーリーを盛り込んだMBig TV「イケメンブロマンス」にZE:Aのヒョンシクと一緒に出演して話題を集めた。続いて来る22日からMBC every1で放送される新概念の1人番組「とてもプライベートなTV」にも出演するなど、入隊前まで歌手、DJなど、様々な分野で活発に活動を続ける計画だ。

記者 : ジョンウォン