SM、新たなコラボを発表!今回はEXO シウミン×ホットなガールズグループAOA ジミンに決定

OSEN |

写真=OSEN DB
JYPに続き、今回はFNCだ。SMエンターテインメントが所属アーティストの様々なコラボを披露している。今回はEXOのシウミンがAOA ジミンのソロカムバックを支援する。

AOAのジミンは3月3日、音楽配信サイトを通じて新曲を発売する。今回の新曲にはSMエンターテインメントのグローバルボーイズグループEXOのシウミンがフィーチャリングとして参加した。シウミンは多才な実力を持つメンバーであり、今回の曲で優れたボーカルの実力を発揮して完成度をさらに高めたという。

新曲は恋に落ちた10代、20代なら誰でも共感できる軽快なテンポのラブソングだ。ジミンの個性溢れるハイトーンのラップやシウミンの柔らかいながらも力のあるボーカルがハーモニーをなし、愛らしい歌を完成させた。

AOAのラッパージミンのソロプロジェクトである「#OOTD」はSNS(ソーシャルネットワークサービス)にその日着た服を掲示するときに使うハッシュタグからインスピレーションを得たプロジェクトだ。様々なデイリーファッションを共有するSNSユーザーのように、ジミンも今回の新曲を皮切りに「#OOTD」プロジェクトを通じて自身のカラーが盛り込まれた様々な音楽を披露する予定だ。

これに先駆けて、SMエンターテインメントとJYPエンターテインメントの夢のコラボはファンたちから熱い反響を得た。miss AのスジとEXOのベクヒョンが「Dream」でコラボしたのだ。当時この曲が大きな人気を浴びただけに、今回のジミンの新曲に業界の関心も集まるものとみられる。

写真=ジミン Instagram

記者 : チョン・ジュンファ