“カムバック”Brave Girls「メンバー3人が脱退…正直悔しかった」

TVREPORT |

写真=キム・ジェチャン
ガールズグループBrave Girlsが、3年間の空白期間の末にカムバックする心境を打ち明けた。

16日午後、ソウル江南(カンナム) 清潭洞(チョンダムドン) ILCHIアートホールでBrave Girlsの新曲「変わった」の発売を記念するショーケースが開催された。Brave Girlsは3年ぶりに発売する新曲「変わった」とデビュー曲「知ってますか」のステージを披露した。

Brave Girlsのカムバックは2013年8月に発売したシングル「For you」以来約3年ぶりのことだ。

ウニョン、ソア、イェジンが脱退し、新メンバーミニョン、ユジョン、ウンジ、ユナ、ハユンが加入した。従来のメンバーユジン、ヘランがグループの中心を守りながら健康なセクシーさを掲げる。

特にBrave Girlsは“アスレジャールック(アスレチック+レジャーの合成語で、活動性の高いファッションの一つ)”をステージ衣装として着用し、ボディラインとパフォーマンスを引き立てることに力を入れた。さらにメンバーたちはランジ、スクワット、フランクなどの動作を披露しながら優れた運動神経を誇った。

「変わった」のステージを終えたメンバーたちは「空白が長かった。特に元年メンバー3人が自分たちの夢に向けて脱退した。それで正直、空白期間が悔しかった」と話を始めた。

従来のメンバーユジンとヘランは「幸い練習生たちとすぐに親しくなった。こんなに合うなんてと思うくらいすぐに馴染んだ。よかったと思う」と再結成当時を思い浮かべた。

タイトル曲「変わった」は冷たくなった恋人の態度で悲しむ女性の心を表現した曲だ。緩やかなヒップホップビートで始まり、アップテンポスタイルのマイアミビートに変わる曲だ。

Brave Girlsの新曲「変わった」は16日正午に発売された。

記者 : キム・イェナ