神話 ヘソン「H.O.T.&SECHSKIES&S.E.S.の復帰?一緒にやれたら楽しそう」

OSEN |

写真=LIVEWORKS COMPANY
ソロアルバムでカムバックした神話(SHINHWA)のヘソンが、かつて人気を博したアーティストたちが最近復帰して活動していることに対する喜びを伝えた。特に、“復帰説”が噂されているH.O.T.やS.E.S.、SECHSKIESについて「一緒に活動できたら楽しそう」と期待を示した。

ヘソンは7日午後、ソウル清潭洞(チョンダムドン)某所のカフェで行われた記者たちとのインタビューでこのように話した。

神話は今年デビュー18年になるグループ。この日のインタビューで最近90年代に活動したグループが何組も復帰し、歓迎を受けながら活動していることについて質問されると、ヘソンは「本当に嬉しい」と話した。

続いて「最近TURBO(ターボ)の(キム)ジョングクさんとMikeyさんに会ったが、本当に嬉しかった。(復帰して活動する歌手を見ると)本当に嬉しい。最近アイドルを中心に音楽シーンが回っている中で、1つのコンテンツが加えられ、業界がさらに豊かになったと思う。良い現象だと思う」と話した。

また「H.O.T.やS.E.S.、SECHSKIESなど同じ時期に活動したグループにも復帰して欲しい。一緒にやれたら楽しそう」と付け加えた。

ヘソンは12日0時、音楽配信サイトでニューアルバム「delight」をリリースした。今回のアルバムはヘソンのソロデビュー10周年を記念するスペシャルアルバムである。既に予約チャート1位を記録し、変わらぬ人気を見せつけている。

その分、ヘソンにとって今回のアルバムは挑戦であり、新しい跳躍になるはずだ。ヘソンもこれまでのような心温まるようなバラード曲だけではなく、ソロタイトル曲では初めてダンスパフォーマンスに挑戦し、変身した姿を見せた。

タイトル曲「Romantic Comedy Drama」は心温まるキーボードの旋律とドラムのビートの調和が印象的なミディアムR&Bジャンルの曲だ。特に、予告映像でヘソンはこれまで見せてきた淡い雰囲気を脱ぎ捨て、衣装やメイク、ヘアスタイルまで180度変わった姿を公開し、神話のメンバーの中でダンスができないという先入観を壊すほど、センスたっぷりのダンスの実力を見せた。

ヘソンは14日、Mnet「M COUNTDOWN」で初めて「Romantic Comedy Drama」のステージを公開し、本格的な活動に取り掛かる。

記者 : チョン・ジュンファ