イ・ミンホ&miss A スジからBIGBANGまで…「中国メディアが選んだ話題の人物TOP100」にランクイン!

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
中国メディアが選んだ芸能界の話題の人物ランキングに、多くの韓国スターたちの名前が挙がった。

中国の信息時報は4日、2015年に中国の芸能ニュースで話題を集め、ヘッドラインを飾った人物の1位から100位までを公開した。その中には昨年熱愛で韓国はもちろん中華圏まで沸かせた韓流スターたちの名前も含まれていた。

韓国出身スターの中で最も高い順位を手にしたのはイ・ミンホとmiss Aのスジ。昨年2月に熱愛のニュースが報じられ、ファンを驚かせたイ・ミンホとスジは、12位にランクインした。イ・ミンホは前回の25位から13位もランクアップし、スジは熱愛でこのランキングに初登場した。信息時報によると二人は1年間で計15回もトップニュースを飾ったという。

写真=TVレポート DB
続いて18位にはBIGBANGがランクインした。3年ぶりにカムバックし、大陸までその影響を及ぼした。中国のトップアイドルであるTFBOYSの易ヤン千璽やアンジェラベイビーらがBIGBANGのファンであることを公言し、女優チャン・ツィイーがアメリカで開催されたBIGBANGのコンサートを観覧するなど、中国のトップスターとの縁もBIGBANGの上位ランクインに影響した。

昨年同ランキングで1位に輝いたキム・スヒョンは今年37位となり、順位が下落した。中国政府の規制によりドラマ輸出市場が冷え込み、キム・スヒョンが主演を務めたドラマ「プロデューサー」も中国で期待ほどの“キム・スヒョン効果”を得ることはできなかった。

43位には熱愛中のソン・スンホン、リウ・イーフェイ(劉亦菲)の二人がランクインした。国境を超えた愛が韓国はもちろん中国でも大きな話題となり、二人共今年初めて同ランキングに登場した。

1位は昨年恋人関係にあることを知らせ、公開熱愛中であるトップスターカップル、ファン・ビンビン(範冰冰)&リー・チェン(李晨)が手にした。

記者 : パク・ソリ