スターの恋愛スタイルに変化!?素早い熱愛認定に恋人公開まで

TVREPORT |

「どうして愛を隠さなければならないのですか?」

スターたちが新しい恋愛スタイルにはまっている。熱愛説を迅速に認めたり、むしろ自ら先に恋人を公開するなど、以前とは異なる歩みを見せているのだ。

本日(24日)、女優キム・ジョンウンの熱愛が報道された。恋人は海外証券会社の有能なファンドマネージャーで、2年以上交際を続けているという。言われている通り財閥2世ではないが、相当な資産家だというのが側近の話だ。

キム・ジョンウンはあるマスコミによって熱愛説が報道されると、1時間も経たないうちに事実を認めた。「まだ結婚を約束した関係ではない」と線を引いたものの、恋人だという事実は認めた。以前、熱愛説が浮上した時とは明らかに異なる対応だ。

約10分で熱愛説を認めたスターカップルもいる。俳優チョ・ジョンソクと歌手GUMMY(コミ)カップルだ。今年2月、あるマスコミは二人が2年前から交際を続けていると報道した。熱愛説が報道されるやいなや、双方が恋人関係だと認めた。

熱愛説が報道されると両者の立場発表が遅くなったり、沈黙を貫くのが慣例であったため、二人の迅速な認定はファンと記者まで驚かせた。予想外のカップルであったものの、堂々とした2人の態度に人々は拍手を送った。

BIGBANGのSOLと女優ミン・ヒョリンも迅速に熱愛を認めた。特に、SOLの場合、BIGBANGが初めて熱愛説を認めたメンバーということでさらに話題になった。二人は今月初めにデート現場がキャッチされると言い訳をせずに事実を認めた。

熱愛説が報道されると、誰もが知っている事実であるにもかかわらず報道を否定しながら、熱愛の認定に懐疑的な立場を取っていた芸能界はますます変化、進化する雰囲気だ。ハリウッドのように堂々として自由な恋愛を好んでいるのだ。

今年初め、俳優イ・ジョンジェと大象(デサン)グループのイム・セリョン常務が「慎重に交際を続けている」と恋人関係を認め、俳優イ・ミンホとmiss Aのスジ、そして少女時代のユリと野球選手の呉昇桓(オ・スンファン)が熱愛を認め、世間を騒がせた。ほかにも俳優オン・ジュワンとチョ・ボア、リュ・スヨンとパク・ハソンが迅速に熱愛を認めるクールな姿を見せた。ユン・ヒョンミンとチョン・ソミンも頻繁に公開デートを楽しんでいる。

自ら熱愛の事実を公開するスターもいる。女優ハン・グルとキム・ビヌは自身のSNSに恋人の顔を公開する積極的な姿を見せて、人々を驚かせた。二人はデート現場を公開しながら恋に落ちた恋人たちの甘い雰囲気をアピールした。このように人々にバレることを怖がっていた以前とは違って、より大胆で堂々とした恋愛を好むスターたちが増えている。

記者 : キム・ジヒョン、写真 : TVレポート DB、SNS