コ・ミョンファン「トッポギのおかげでイム・ジウンと結婚できた」

OSEN |

写真=MBC「能力者たち」放送画面キャプチャー
お笑い芸人コ・ミョンファンがトッポギ(韓国風もちの唐辛子煮)のおかげで女優イム・ジウンとの結婚に成功したと話した。

韓国で1日に放送されたMBCバラエティ番組「能力者たち」でコ・ミョンファンは、「トッポギのおかげで結婚に成功しました。(妻の)ジウンはトッポッキが大好きです。結婚前、彼女の心をつかむためにトッポッキを1000回以上作ってあげました」と話した。

さらに「番組に出たソウル3大トッポギや全国10大トッポギを食べに行きました。1年間走行距離が6万kmを超えました。釜山(プサン)の水トッポギも食べに行ったことがあります」と述べた。

彼はこの日、化学調味料を入れない海鮮トッポギを作って、スタジオに持ってきた。メンバーたちは「美味しい」と口を揃えた。

彼の秘訣は煮干しと大根、昆布でだしを取った後、新鮮な白菜を小麦で作ったお餅と十分煮こむことだった。それにゆでておいたムール貝を入れて海鮮トッポッキを仕上げた。

「能力者たち」は趣味と楽しみが消えて乾いた韓国の隠れた能力者たちを探し、彼らが持つ知識の能力を見て視聴者の眠っていたオタク心を目覚めさせ、新しい“オタク文化”を作る趣向尊重番組だ。金曜日午後9時30分から韓国で放送されている。

記者 : キム・ボラ