勝手に選んでみた!ガールズグループの美貌ランキングBEST7

MYDAILY |

韓国のK-POPは韓流ブームのおかげで全世界の音楽ファンたちの心を捉えている。その中で、韓国のガールズグループはセクシーで可愛いダンスと中毒性の高いメロディーで、男性ファンだけではなく、すべての音楽ファンたちから人気を得ている。

ガールズグループは3人から10人ぐらいで構成されるが、殆どボーカル担当、ラップ担当、ダンス担当などメンバーごとに役割が分けられている。特にそのガールズグループを代表する顔、いわゆる美貌を担当するメンバーはデビュー当時から際立つ美しさでファンたちの目を捕らえている。ガールズグループの美貌ランキングを勝手に選んでみた。

1位 少女時代 ユナ

少女時代のユナは誰が見ても意義をとなえることができないほどの美貌を保有している。少女時代のメンバーの中で美貌を担当し、各種ドラマと映画に出演、公演時には可愛らしい美貌を誇示する。

2位 Girl's Day ヘリ

ドラマ「応答せよ1988」でソン・ドクソン役を務めたGirl's Dayのヘリを2位に選定した。ヘリは4人組ガールズグループGirl's Dayで可愛らしい美貌で男性ファンたちの心を捉えた。「応答せよ1988」では大雑把なキャラクターでまた新しい魅力をアピールすることに成功した。

3位 KARA ハラ

KARAの2期メンバーとして合流したハラは、デビュー当時から日本の女性歌手である安室奈美恵に似ているとの声があがり、視線を引き付けた。相変わらず現在も美しいビジュアルを誇り、多彩な活動を繰り広げている。

4位 AOA ソリョン

「短いスカート(Miniskirt)」「胸キュン(Heart Attack)」などを連続ヒットさせながら人気ガールズグループとしての地位を固めたAOA。その中でもソリョンはデビュー当時から若いけれど成熟した雰囲気が漂うルックスで各種ドラマや映画、CMなどで活躍してきた。最近では女優としての力量をさらに発揮している。

5位 EXID ハニ

EXIDのハニは美貌だけではなく大雑把で明るい性格で人気を集めている。公演やイベント会場で自由にファンたちと触れ合う姿は、彼女の美貌をさらにアップグレードさせている。またセクシーな魅力でファンたちの関心を集めている。

6位 Apink ソン・ナウン

Apinkのソン・ナウンはデビュー当時から成熟したルックスで視線を集中させた。デビューと同時にガールズグループの中で野球始球の主人公になり、ドラマにもキャスティングされ忙しい日々を続けている。今も彼女の美貌は進化している。

7位 SISTAR ダソム

SISTARの末っ子ダソムは若いルックスで人気を博している。ヒョリンとボラ、ソユなど他のメンバーたちとは異なる可愛い魅力をファンたちにアピールするダソムは、ドラマでもハツラツとした魅力を披露しながらお姉さんファンたちの目を捕らえている。

番外編 TWICE ツウィ

最近、最もホットなガールズグループであるTWICEのツウィは、際立つ美貌で一気に話題の人物に浮上した。台湾出身である彼女は高い身長とスリムなボディラインなど視線を捕らえるルックスでファンたちの関心を集めている。

記者 : ソン・イルソブ