「第30回ゴールデンディスクアワード」1月20、21日に中国で開催…30周年で歴代最大規模の祭典を準備

OSEN |

「第30回ゴールデンディスクアワード」の授賞式が2016年1月20日、21日に中国の深圳で開催される。30周年を迎え、歴代最大級規模のイベントを準備している。

「ゴールデンディスクアワード」側は7日、「来年1月20日、21日に中国の深圳で『第30回ゴールデンディスクアワード』を開催する」と明かした。

主催者側によると、今回のキーワードは二つだ。国内を代表する授賞式の権威と伝統を守り、30周年を迎えたという点、そして韓国を出て再び中国市場の扉を叩いたという点だ。アジアを越えて、全世界的に存在感を示すKPOPスターたちと共に「ゴールデンディスクアワード」の30周年を迎えるということに大きな意味がある。

また、本賞、新人賞など各部門の候補者は今週中に公式ホームページにて公開される。

2日間にわたって開催されるKPOPの祭典「第30回ゴールデンディスクアワード」は中国の3大放送局のうちのひとつである江蘇衛星テレビで中継され、中国最大の動画共有サイトiQIYIで中国全域に中継される。韓国ではJTBC(録画放送)、QTV(生放送)で放送される。

記者 : チョン・ジュンファ