「K-POPスター5」ヤン・ヒョンソク&パク・ジニョンら大絶賛の参加者が登場…“韓国のホイットニー・ヒューストン”

TVREPORT |

写真=SBS「K-POPスター5」スクリーンショット
「K-POPスター5」の参加者ユ・ジェイが“韓国のホイットニー・ヒューストン”という絶賛を受けた。

ユ・ジェイは韓国で6日午後に放送されたSBSバラエティ番組「K-POPスター5」でビリー・ジョエルの「NewYork State Of Mind」を熱唱し、特有の声色と爆発的な高音で審査委員の歓呼を受けた。

ユ・ジェイのステージを見たヤン・ヒョンソクは「僕はジェイちゃんの歌を聴きながら胸がいっぱいになりました。ホイットニー・ヒューストンは何歳の時から歌を歌ったんでしょうか? 比較の対象ではありませんが、私はホイットニー・ヒューストンが果たして15歳の時にジェイちゃんのように歌ったのだろうかと思いました」と話した。

続いて「さっき(ユ・ジェイちゃんが)緊張して震えると言ったじゃないですか。そこで緊張しなかったらどんな風に歌ったんだろうと思いました。表現を変えると夢で見た人に現実で会ったような気がします」と絶賛した。

それからヤン・ヒョンソクは「そしてユ・ジェイはYGの密着オーディションに来た。私たちの縁はそんな風に始まった」と言い、笑いを誘った。

パク・ジニョンは「5年間見たステージの中で最高だ。100点よりうまかった」と絶賛した。

記者 : イ・ヒョニ