Wonder Girls ユビン、4Minuteのチョン・ジユンとの楽曲音源を無料公開“応援してくれたファンのため”

OSEN |

写真=OSEN DB
Mnetの女性ラッパーサバイバル番組「UNPRETTY RAP STAR 2」で話題となったWonder Girlsのユビンと4Minuteのチョン・ジユンの「私が私がする」の音源が無料で公開された。曲を応援してくれたファンのための決定だという。

ユビンは23日、SoundCloudに「UNPRETTY RAP STAR 2」で披露した曲「私が私がする」の音源をファンに無料で公開した。

これに対してユビンの所属事務所のJYPエンターテインメントの関係者は「会社とは関係なく、本人の判断で無料で公開した。『私が私がする』を好きになってくれた方が多くて、無料で配信することになった」と説明した。

この曲は放送当時、大きな支持を受けた話題曲だ。これに先立ち、笑いものになったチョン・ジユンの自己紹介サイファー(Cypher:複数人のMCが輪になったり並んだりして、互いにフリースタイルでラップし合うこと)の中で、一番インパクトのあった部分である「私が私がする」をフックにして作った曲だ。ユビンとチョン・ジユンはこの曲で、チームミッションで見事1位を獲得した。

その後、この曲を音源で聴きたいというファンの要望が殺到し、ユビンがこれを無料で公開したのだ。

記者 : チョン・ジュンファ