miss A スジ、秋の私服の8割はロングコート!その着こなしを徹底分析

TVREPORT |

miss Aのスジが最近私服などでロングコートに対する愛着を見せている。彼女の清純な美貌を考えるとワンピースとミニスカートなどの女性らしいアイテムが先に浮かぶが、秋シーズンのスジの私服ファッションは8割がロングコートだ。いったいロングコートのどのような魅力にはまったのか、スジのロングコートスタイルをまとめてみた。


公式の場でもロングコート

スポットライトを受ける公式の場でもスジはロングコートを着た。映画「花、香る歌」のショーケースでスジはベージュのロングコートとデニムパンツ、ピンク色のハイヒールでナチュラルなカジュアルルックを演出した。ロングコートのおかげなのか、この日スジのプロポーションは完璧そのもの。ボディラインが一層長く、スリムに見える。


ロングコート一つでスタイル完成

この秋、スタイリングに対する悩みを持っている方はスジのようにロングコートを活用してみよう。ロングコートは他のアクセサリーがなくてもポイントのあるスタイリングに仕上げられるアイテムだ。昨年2月の映画「官能の法則」VIP向け試写会でスジはカラーの配色が独特なトレンチ型のジャケットで視線を集中させた。グレー、ホワイト、ブラックなどすべてモノトーンカラーを合わせてエッジのあるファッションを追求した。


ロングコートも女性らしく

多くの女性がコートを着る時に「硬く見えるのではないか」「女性らしい美しさが半減するのではないか」と心配するが、ロングコート一つでいくらでも女性らしく、清純なスタイルを演出することができる。昨年3月に「ワールド家電ブランドショー」に出席したスジはパステルピンクカラーのロングコートをワンピースのように演出し、男心をくすぐった。太って見えるのが嫌ならベルトを着用してボリューム感を強調すればよい。



空港ファッションの必需アイテム

空港ファッションでロングコートを選んだスジ。昨年10月、仁川(インチョン)国際空港でスジはパーカーとデニムパンツなどを活用してデイリールックとして活用可能なカジュアルなファッションを披露した。この日のポイントはやはりロングコート。ベーシックなアイテムがいっそうスタイリッシュに見える効果を与える。


T.P.Oに関係なく演出可能

ロングコートの中でもシーズンレスアイテムと言われるトレンチコートはスジが最も愛用するアイテムだ。スーツの代わりに着用することもあるトレンチコートは空港ファッションはもちろん、公式の場、試写会などどんな場所にもマッチする今秋のアイテムだ。昨年10月の仁川(インチョン)国際空港でスジはオーバーサイズのトレンチコートでファッショニスタとしての一面をアピールし、ベルトをポイントにしてボディラインを強調した。

記者 : イ・ヒョンジュン