スター8人の軍入隊ファッションを徹底解析

TVREPORT |

“ファッションセンスがある”というファッショニスタたちも“ここ”では大人しくなる。短くなった髪を頑張って整えてみるが、違和感があるのは否めない。メイク、素敵なヘアスタイル、照明の助けが消え、“自然人”に戻るそこ!レジェンドとなったチョ・インソンから最近入隊したSUPER JUNIORのウニョクまで。スターたちの入隊ファッショに迫ってみた。


SUPER JUNIOR ウニョク、入隊の時も満面の笑み

最近入隊したSUPER JUNIORのウニョク。13日、102補充隊に現役入隊したウニョクは突然寒くなった天気に備えようと厚目のダウンジャケットやパーカーで入隊ファッションを演出した。現場に集まった多くのファンを見ては満面の笑み。メンバーたちの入隊が続いていたからか、リラックスしているように見えた。待っていますから!


チョ・インソン、レジェンドとなった入隊ファッション

レジェンドとなったチョ・インソンの入隊ファッション。平凡なアイテムなのに、まるでランウェイを見ているようだ。長い手足と高い身長、小顔が「ファッションを完成させるのは顔」という公式をそのまま見せているようだ。チョ・インソンが着用したトレーニングウェアが品切れとなる事態も起こった。


SUPER JUNIOR ソンミン、健康的な姿で登場

ウニョクより一足早く入隊したSUPER JUNIORのソンミンはより一層健康的になった姿で登場した。歌手活動をしていた時より少しふっくらしていたが、男性的な魅力が増していた。キャップにデニム、ジャケット風のカーディガンでナチュラルな魅力を演出した。


イ・ギウ、体育大生のようなスタイル

まるでイケメンの体育大生を見ているようなイ・ギウの入隊ファッション。2009年11月に入隊したイ・ギウはパーカーと幅が広めのデニムパンツにスニーカーでシンプルなファッションを届け、イ・ギウと言わなければ気づかないほどの自然な魅力を演出した。それでも小顔と広い肩幅は目立っている。


ソン・ジュンギ、入隊ファッションの定番

2013年8月に入隊したソン・ジュンギはTシャツにデニム、キャップで入隊ファッションの定番を披露した。入隊ファッションはできるだけシンプルにするのが鍵だ。ソン・ジュンギは目立つアイテムなしで無難な入隊ファッションを演出し、抜群のビジュアルを誇った。


パク・ギウン、サッカー選手みたい!

サッカー選手顔負けのオーラを放ったパク・ギウン。オールブラックのファッションと坊主頭のヘアスタイルで入隊ファッションにも存在感を見せつけた。オールブラックなら何でもOK。パク・ギウンは来年2月除隊予定だ。


キム・ヒョンジュン、スポットライトをきちんと受ける

話題の中で入隊したキム・ヒョンジュンは、どのスターよりもメディアの集中的なスポットライトを受けた。記者会見を彷彿とさせる多くの人が集まったが、キム・ヒョンジュンの入隊ファッションはナチュラルそのものであった。上下共にトレーニングウェアを着用し、視線を集中させた。


RAIN、入隊ファッションも華やかに

2011年に入隊したRAIN(ピ)も入隊ファッションの歴史を塗り替えた。一般的に入隊するスターたちはベーシックなアイテムを身につけるが、RAINはベレー帽にマフラー、赤のTシャツ、サファリジャケットでユニークなファッションを披露した。入隊の瞬間までも諦められないファッションへの情熱!

記者 : イ・ヒョンジュン