少女時代のアルバムを踏みつけ、写真を燃やす…行き過ぎたシーンに苦情殺到…「SNL KOREA」が公式謝罪

TVREPORT |

写真=tvN
tvN「SNL KOREA」側が少女時代とファンに謝罪した。

韓国で10日に放送されたR-15指定の成人向けコメディ番組「SNL KOREA」シーズン6には、Wonder Girlsがホストとして出演し、「第5軍統領(軍人に人気のあるガールズグループという意味)」コーナーで、Wonder Girlsのライバルである少女時代のアルバムを踏みつけ、写真を燃やす場面が登場した。これを見た少女時代のファンは「SNL KOREA」の公式ホームページに苦情の書き込みを掲載するなど議論を巻き起こした。

tvNの関係者は11日、TVレポートに「10日に放送されたWonder Girls編のデジタルスケッチ『第5軍統領』内の、少女時代関連の部分について謝罪します」とコメントした。

続いて「Wonder Girlsのヒストリーを、歴史ドラマ形式に多少大げさに表現したため、最高の人気グループである少女時代を言及せざるを得ませんでした。この過程で、少女時代とファンの皆さんを不愉快な気分にしたことをお詫びし、今後制作の際、注意を払います。この部分は今後再放送の際、削除または修正します」と謝罪した。

関係者は「合わせて少女時代とファンの皆さん、そしてSMエンターテインメントの関係者の皆さんに心からお詫び申し上げます」と伝えた。

記者 : キム・プルリップ