チュウォン&ユ・ヘジン主演映画「あいつだ」10/28の韓国公開を確定…ポスター公開

MYDAILY |

写真=CGVアートハウス
俳優チュウォンとユ・ヘジンの共演で期待を集めている映画「あいつだ」が公開日確定とともに予告ポスターとキャラクターポスターを公開した。

「あいつだ」(監督:ユン・ジュンヒョン、制作:サンサンフィルム、配給:CGVアートハウス)は、ある日、たった一人の家族、妹を失ったジャンウが何の証拠も手がかりもなく、死を予知する少女の協力で妹を殺した“あいつ”を執拗に追っていくスリラー映画だ。
妹を失った男ジャンウ役はチュウォンが、理由もなく犯人として追い込まれた男ミン・ヤグク役はユ・ヘジンが熱演した。二人の俳優はこれまで見せたことのない新しい演技はもちろん、抜群の演技力を披露してくれると早くも期待を集めている。

公開された予告ポスターは、帽子を被った男とそんな彼から目が離せないある男の後ろ姿を盛り込んでおり、妙な緊張感を醸し出す。「うちの兄さんが必ず探し出しますよ」という意味ありげなキャッチコピーがスリラー映画ならではの雰囲気を演出し、特にモノクロの背景に強烈な赤い布と器は見る人の視線を釘付けにし、それが一体何を意味しているのか、好奇心をくすぐる。

続いて妹を殺した犯人を追っていくジャンウのキャラクターポスターは、“あいつ”へのチュウォンの悲壮な表情が視線を釘付けにする。犯人だと確信する彼の姿と「一日24時間、365日、毎日、僕があなたを見守っているから」という劇中の台詞は犯人に対するジャンウの粘り強い追撃が始まることを予告する。これまでの作品では主に洗練された都会男の姿を見せてきたチュウォンは、今回のポスター公開を通じて既存のキャラクターとは全く違うキャラクターに挑んだことを示し、期待を集めている。

一方、優しそうな微笑を浮かべているユ・ヘジンの姿が写ったミン・ヤグクのキャラクターポスターは「必ず犯人を捕まえてください。捕まえて処罰をしないと」という劇中の台詞が見る人の目を引く。多数の作品を通じて多様なキャラクターを演じてきたユ・ヘジンが今回の作品で犯人に指名された状況をどうやって解決していくか注目が集まっている。
「あいつだ」のキャラクターポスターはジャンウとミン・ヤグクの心理を見せており、二人の関係を予感させると同時に劇中どうやって“あいつ”の実体を追っていくか、好奇心をくすぐる。

実話をモチーフに制作された映画で、実際の事件だとは信じられない不思議なストーリーと薦度祭(チョンドジェ:死者の魂をなぐさめ、霊界に引導するための儀式)や水亡(スマン)クッ(水に溺れて死んだ者の魂を水の中から救って成仏させる儀式)などといったミステリアスな題材を加えて観客を緊張させるミステリースリラー映画「あいつだ」は10月28日に韓国で公開される。

記者 : キム・ミリ