「夜を歩く士」東方神起 チャンミン、イ・ジュンギともう一度手を組んだ“命を捧げる準備ができている”

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
イ・ユン(東方神起 チャンミン)がキム・ソンヨル(イ・ジュンギ)と手を組んだ。

韓国で27日午後に放送されたMBC水木ドラマ「夜を歩く士」(脚本:チャン・ヒョンジュ、演出:イ・ソンジュン)でイ・ユンは黒い道袍団という自身の正体をキム・ソンヨルに明かし、鬼(イ・スヒョク)との正面対決を予告した。

イ・ユンは、鬼の討伐とチョ・ヤンソン(イ・ユビ)への恋心のどちらも諦めることはできないと言うキム・ソンヨルに、それを叶えるために自分と一緒に戦うかと尋ねた。これに対してキム・ソンヨルが「殿下はいかがですか? この戦いは本当に民のためのものですか?」と聞くと、イ・ユンは「もちろんだ」と答えた。そして、「そのためには王座さえ諦めることができますか?」という問いには「命まで捧げる準備ができている」と覚悟を伝え、キム・ソンヨルに黒い同袍(トポ:韓国の伝統衣装。男性の外衣)を返して、鬼との正面対決を予告した。

「夜を歩く士」は人間の本性を失わなかったヴァンパイアの学者キム・キム・ソンヨルが絶対悪に立ち向かう秘策が書かれた“ジョンヒョン世子の備忘録”を探しながら男装の本売りチョ・ヤンソンと繰り広げる命がけのラブストーリーを描く。韓国で毎週水曜日と木曜日の午後10時から放送されている。

記者 : パク・コンニム