EPIK HIGHのTABLO、米の新世代ラッパージョーイ・バッドアスとのコラボアルバムを9月5日発売

OSEN |

EPIK HIGHのTABLOとアメリカのヒップホップ界で新しく注目を浴びているジョーイ・バッドアス(JOEY BADASS)のコラボアルバムが9月5日に発売される。

28日0時、YG ENTERTAINMENTの公式ブログでTABLOとジョーイ・バッドアスのコラボアルバムのジャケットが公開され、ヒップホップファンたちの期待感を高めている。

公開されたジャケットには韓国の100ウォンとアメリカの50セントのコインが重なっていて、韓国とアメリカの2人のラッパーの出会いを象徴している。

TABLOとジョーイ・バッドアスがコラボしたことだけで大きな期待を集めている今回のプロジェクトのタイトル曲は「HOOD」で、韓国のトッププロデューサーとして存在感を高めているCode Kunstの重量感あるヒップホップビートに、自分だけの独特な個性を持つ2人のラッパーのグルーヴが際立つ作品だ。

今回のコラボのジャケット写真が公開されると、ヒップホップファンたちは「TABLOとCode Kunstの夢のコラボ」「やっと待っていたニュースが…ラジオでもかけてくれるんですか?」などのコメントを残し、期待感を示した。

今回の曲は9月5日0時に公開される予定だ。アルバム発売前に逐次、予告映像(ソウル編、ニューヨーク編、本編)などを通じてTABLOとジョーイ・バッドアスのラップを披露する予定だという。

記者 : チェ・ナヨン