BEAST ヤン・ヨソプ「僕はアイドルだから、ミュージカルファンの方々の視線についても考えている」

MYDAILY |

写真=「CeCi」
ファッションマガジン「CeCi」9月号でミュージカル「シンデレラ」のクリストフ王子役にキャスティングされたBEAST ヤン・ヨソプのグラビアとインタビューが公開された。

ヤン・ヨソプはBEASTの新曲「YeY」の活動とミュージカルの練習、海外スケジュールまで多忙なスケジュールをこなしている中でも、素晴らしいグラビアとインタビューを完成させるために最善を尽くしたという。

グラビア撮影後に行われたインタビューの中でヤン・ヨソプはミュージカル「シンデレラ」について「6作目のミュージカルですが、いつも初めてという気持ちで臨んでいます。僕一人ではなく、他の俳優の皆さんと一緒に作っていくステージなので、責任感も強くなります。しかも僕はアイドル歌手なので、ミュージカルファンの皆さんの視線についても考えるようになります。やればやるほど慎重になる気がします」と明かした。

彼は「『シンデレラ』では、シンデレラとワルツを踊るシーンがあり、ワルツを学んでいます。まだステップについて行くのが精一杯で、相手役の方々にリードしてもらっていますが、本公演では王子らしくリードしていかなければならないので、心配です(笑) “リフト”といって相手役を持ち上げるシーンもあるので、楽しんでもらいたいです」と伝えた。

またBEASTの「YeY」の活動については「デビュー7年目のアイドルですが、大衆とファン、両方を満足させたいです。皆に愛されるためにたくさん悩みました。今回も音楽番組で1位を獲得したんですが、特にファンの皆さんの愛を実感したんです。携帯メール投票をはじめ、全てがファンの皆さんが愛してくださった結果ですよね。改めてファンの皆さんの力を感じることができました」と明かした。

記者 : ホ・ソルヒ