もっとも素敵な夏の体を持つアイドル1位に輝いたのは?

TVREPORT |

写真=TSエンターテインメント
SecretのメンバーヒョソンがK-POP界を代表するホットなボディの持ち主となった。

ヒョソンの所属事務所によると、英語圏の韓流情報サイトAllkpopは、7月15日から8月7日まで「Which idol has the best summer body?(もっとも素敵な夏の体を持つアイドルは誰?)」というアンケートを行った。その結果、ヒョソンはホットなスターたちを抑え、女性部門で1位を獲得した。

ヒョソンは投票率65%の絶対的な支持を得た。ヒョソンは少女時代のユリ、EXIDのハニ、Girl's Dayのユラなどの候補を抑えた。

Allkpop側は「K-POP界でボリューミーなプロポーションの女王(The Queen of Curves in K-POP)としてヒョソンがもっとも有名だ。自分のプロポーションについて良く知っており、それを上手に利用する。彼女はバランスの取れたプロポーションを持ち、すべての少女たちにとって、どんなアクセサリーよりも必ず必要な自信を持っている」と褒め称えた。

ヒョソンは先月、あるモバイルプラットフォームで実施したアンケートでも熱い反響を得た。20代~30代男女のユーザー992人を対象にした「この夏、最高にホットなボディをもつ女性スター」アンケートで男性回答者から11.7%の票を得て、“ホットなボディをもつ女性スター”1位となったのだ。SISTARのソユ(8.4%)、モデルのユ・スンオク(7.3%)、モデル兼フィットネストレーナーのイェ・ジョンファ(5.1%)などが後に続いた。

記者 : キム・イェナ