イ・スンギ「私は大韓民国」のMCに!シン・ドンヨプとの相性に期待

OSEN |

写真=フックエンターテインメント
歌手イ・スンギが韓国独立70周年の大国民合唱「私は大韓民国」のMCを務める。

韓国を代表する俳優チェ・ブラムと国民的MCシン・ドンヨプが司会を務めることで話題を集めたKBS 1TV「私は大韓民国」。本公演の進行に歌手イ・スンギが合流し、フェスティバルをさらに熱く盛り上げる予定だ。今まで様々なバラエティ番組や授賞式でスムーズかつセンスのある司会の実力を見せてきたイ・スンギが合流しただけに、彼の活躍が注目されている。

チェ・ブラム、シン・ドンヨプに続き、イ・スンギ、イ・ヒョンジュアナウンサーまで、豪華なMC陣が揃った第1部に続き、第2部ではイ・スンギとシン・ドンヨプが2人で司会を務める予定であり、タレント性のある2人の相性にも期待が寄せられている。

本公演第1部では「私は大韓民国」の事前ドキュメンタリーを通じてお茶の間に笑いと感動を同時に与えたイ・ソニの「1945合唱団」とキム・ヨナの「ヨナ合唱団」、チョ・ヨンナムと国会議員(キム・ムソン、キム・テフム、ナ・ギョンウォン、シン・ウジン、イ・ジョンヒョン、チョ・ウォンジン、ファン・ヨンチョル、ムン・ヒサン、ミン・ビョンドゥ、ユ・ウネ、イ・サンミン、イ・ユンソク、イ・ジョンゴル、シム・サンジョン)とノリャンジン水産市場の商人たちで構成された「朝合唱団」の合唱公演が公開される予定だ。

また、シン・ドンヨプ、イ・スンギの司会で行われる第2部の公演では、イ・ソニ、イ・スンチョル、god、EXOなど、世代を網羅する最高のスターたちが総出動し、特別なステージを披露する。夏の夜を美しく彩る大合唱の現場に韓国が愛するスターイ・スンギが参加することになっただけでも、本公演への関心が熱くなっている。

国民がひとつになり大合唱する「私は大韓民国」の本公演は8月15日の光復節(韓国の独立記念日)の夜7時40分より、ソウルワールドカップ競技場で開催される。

記者 : クォン・ジヨン